今はなくなってしまいましたが数年前に仕事の疲れを癒しに「ストーンミュージアム博石館」の「ねころびの磊(もり)」によく行っていました。黙示石を使用した乾式の岩盤浴で、からだがじんわり温まり石の上で寝ころんでいるだけで疲れが取れた感じがしました。そして博石館近くで見つけた喫茶ムウの「ピラミッドカレー」に当時はまっていて岩盤浴に行くたびに食べていました。久しぶりにそのピラミッドカレーが食べたくなったのでカレーを食べに行きました。

1

ピラミッドカレーといってもごはんの形がピラミッドです(^_^)。カレーはよく煮込んであって辛さもちょうどいいです。

 

2

ついでにデザートとドリンクもつけちゃいました。

次に、恵那峡の桜が綺麗だということを聞いたので、悪天候の中、もしかして晴れるかもという淡い気持ちを抱きながら恵那峡に向かいました。恵那峡は昔から桜の名所として有名で、周辺には約1,000本の桜が植えられているそうです。毎年いろいろな桜の名所に行っていますが今回ここは初めてでした。雨が降っていたので葉桜になりかけていたし撮影したら暗い写真になってしまい少し切なくなりましたが今日で今年の桜も見納めかなと思いながら帰りました。

3

 

breadcrumbsへ