日曜日はあいにくの雨でしたが一色おさかな広場に向かいました。さっそく縁起のよさそうな恵比寿さんが出迎えてくれました。

IMG_6709

 

ここはとても活気があり新鮮な魚介類がたくさん並んでいました。えびせんなどもあり、試食もしっかりしました。

IMG_6710

IMG_6716

次に愛知県の離島「佐久島」へ初めて行ってきました。佐久島へは車で行けないのでフェリーに乗って行きました。

IMG_6723

 

25分ぐらいで島に到着しました。弁天サロンでは「佐久島の雛祭り」が飾られてなかなか賑やかな雛壇でした。

IMG_6727

 

「おひるねハウス」では地元の子供たちが楽しそうに遊んでいました。

IMG_6732

 

「かもめの駐車場」では、偽物のかもめが並んでいてとてもかわいらしかったです。

IMG_6747

 

約3時間ぐらいのロングウォーキングでしたが心地良い疲れでした。今回は島の手前の方を西から東へウォーキングしましたが今度は島の奥の方も歩いてみたいです。

breadcrumbsへ